黒糖八島めぐり


昨日は芸能人並み?のタイトスケジュールでした!
歯医者に行って、美容院に行って、接骨院に行って、、、
まず歯医者に行く前にちょっと時間があったので、
ササっと豆腐入り米粉パンを作りました~
豆腐2:米粉1 くらいの割合で混ぜてちょっと豆乳を足して
メープルシロップ入れて焼くだけ!超簡単よ。
で、作っておいてよかったあ。
なにせ朝も昼もゆっくり食べてるヒマなかったから、
朝つまんで、歯医者から帰ってピストンで美容院へ行く前にもつまんで、
って小腹の足しになりました~



今日はアーモンドケーキを焼きました。
アーモンドを砕いたものを入れただけなんだけど、
バナナ少しと蜂蜜を入れただけなのでほんのり甘いから、
ケーキというよりパンのような感じかな。
メープルシロップかけると美味しい。

さてようやく本題。
昨日届いた、黒糖味めぐり。
うっかり広告に乗っかって頼んでしまいましたっ。
なんかウィスキーのお供にもイケそうでしょ。
効き黒糖?いやいやそこまでわからんわ。
だけど一通り味見してみて、
あきらかに格段美味しいと思ったのは、
伊江島波照間島小浜島、あたりかな。
まあまた食べたら順位は変わるかもだけどね。
それもまた次回のお楽しみ~