受難な一週間

 
今日はまたまたフルーツアイスクリームを作りました。
左がビフォー、右がアフターね。
キウイ☓バナナとピーチ&ベリー☓バナナの2種。
キウイの方が少な目だったせいか柔らかくなっちゃったけど大丈夫。
だってすぐ冷凍しちゃうから。

まったく今週はおととい、何年ぶりかのぎっくり腰になっちゃって、
ああもう大変。
何度も経験してるけどやっぱり慣れないわ~
ということで連日接骨院通い。
初日なんて果たして歩けるだろうか、のレベル。
日に日に格段に良くなってるものの、
まだまだ予断許さず。

昨日からようやく普通に歩けるようになったから、
今日も駅まで買い物。
さすがにノーマスク民増えたわ。
でもその半分以上が顎やら手首マスク民だけど。
私にとってはまだまだ、9割はしてるからね~

なにが腹立つって、
その効果がないどころか体に悪いことを知ってる医者が
お上や民意に迎合しマスク着用を強制してること。
悲しいことに私の近所では心ある医者がひとりとしていないってこと。
いや、かなり前に行った皮膚科は看板掲げてなくて
なんにも言われなかったからまだ良心的だったのかな。
あ、あと近所ではないけど今通ってる隣の市の歯医者さんも、
看板もないし、言われたこともないし。
接骨院もそう。院長先生自ら昨日はマスクはずしてたし。

ワクチンの方が命に直接かかわってくるけど、
とにかくマスクのおかしさに気づかなければ、
一歩も進めないと思うこの頃なのです。