少しずつでも覚醒を

ナスの花。
ちゃんと実がついてくれるといいけど。
せっかく春に買ってきた苗の野菜さんたちは、
結局半分くらいダメになってしまいました、、、
地植えだったら生き延びてたとこだろうけど。

キュウリはちっさい実がついたものの成長せず。
シソもちっさな葉っぱが数葉ついたのみで枯れ、
枝豆は当初から元気なかったのがすっかり萎れ、
バジルも数回ちっさな葉っぱを取ったけど、
もう空前の灯まできてる、、、

↓ のピーマンはまあまあかな~
で、もっと実をつけてほしいし、もっとおっきく成長してほしい。

マスク問題であちこちに投書や意見を送ったら、
一社だけ誠実に電話してきたとこあって、ビックリ!
私の意見が通るかわかんないけどさらなる上司に伝えてほしいとお願いしました。
本当なら社長宛に送りたいとこだったけど、所属事業所宛てにしか送れなかったから。
でも、担当の人はちゃんと私の意見を聞いてくれて、
それだけでもよかった、と思ったのです。
その人はマスクがウィルスにまったく効かないことを知らなかった!!
いやいやそういう人って多いのよね、いまだにマスク信者がいるのよね、、、

あ、でもS宅配の人はマスクはずしてたわ、よかった~
本人の意思か会社の意向かはわからないけど。
非常にまとも。

普通に考えて、生物、動物たちは自己免疫力で体を維持してるのよ。
彼らに医者は必要?マスクは必要?
ペットたちにマスク付けますか?ていうのよっ。
そしたらきっと、マスク付けたら息苦しそうでかわいそう、って言うでしょ。
それって人間もおんなじなんですけど。

たとえ薬や注射に頼っても最後は自己免疫力なのよ。
その最たる重要なことが呼吸だってこと、自然に身についてるはず。
それをだれがいつからか、マスクはマナー、人に移さないって!?
笑えるわ、本当に。かなりおかしいわ、狂ってるわ、、、
自分たちがどんなにばかげた行為をしてるかなんでわからないんだろ。
そもそも病気でもないのにマスクするって、
強盗とか犯罪するときにしか付けなかったよね?
ふ~、マスクには大量に雑菌が付着してる、その姿を見せたいもんだわ、、、
御用学者、医者、マスゴミの言うことばかり信じて、
自分の体の声を聞かないなんてナンセンスだってこと、早く気づいて~