実り中


ようやく、ようやく実が付いたトマト。
3月にタネ付けして以来、長かったあ。
このプチトマトは支柱が不要とのことで栽培する気になったのでした。
色もいろいろあるのかなあ。
でもひとつの種で違う色ができるって不思議。
う?そのうち黄色も赤くなるのかな。


そしてこちらも。
例年よりやや遅めに色づき始めたブルーベリー。
ちょっとだけ、落ちてしまったのも含めて収穫。
今年はホログラムフクロウのぶら下げ位置がよかったのか、
にっくき盗鳥たちは来ず。
なので今のところはネット張る必要なくて助かってます。


おまけ。
昨晩のごはん。
食べ始めてから、あっと思い写メしたのでなんか汚いけど。
いつもの豆腐ピザだけど今回はズッキーニと空心菜をトッピング。
レタスを巻いて食べると食べやすいのよね、
なにせ豆腐だからすぐ崩れちゃうのよ~

左上の瓶の中は、
酢タマトマト漬けの中にイワシを入れました。
なかなか美味でした、ワインにぴったり。

最近のプチ悩みは、
クレカポイント交換で極上うなぎにするか、
こわれかけてる炊飯ジャーを新品にするか、ってこと。
電化製品ってポイントより市販の方が安く買えるから
この際なかなか手が出せないうなぎにしようかなあ、
でも食べたら終わりだし、、、
うーん、やっぱ、悩みます。