ニュートースター!

実は、、、
先日クレカポイントで悩んでると書いた、
そのきっかけは、オーブントースターでした。
10年は使ったと思しきトースターは、
上部の白熱灯が一部割れてしまってて
使えるものの、だいぶくたびれた感あり。
で、先にも書いたクレカポイントで
交換できる商品でもありました。
が、色が限定されていていまいち
気に入らなかったのと、せっかくなら
も少し機能がアップしてるのがいいな~と思い、
結局普通に購入したわけです。
これでもクーポンやポイントを使って
メーカー直で購入するより1500円近く安く買えたけど。
おかげでお気に入りのカラーも選べて、
ちょっとしたスイーツ作りや総菜、天ぷらもできるみたいで、
うー、楽しみぃ~!
欲言えば、もっとメモリの字大きかったらなあ、
あと高さがも少し欲しかったかな。
本来はトースト4枚焼きが一辺にできる、のが売りみたいだけど、
残念ながらトーストはもう食べないのよね~
で、まずはマフィンを焼きました。
まずまずの出来かな。
いちいちマフィン焼くのにオーブンレンジ使わなくて済むから助かるぅ。

お次は、、、
カボチャプリン
ちょっと表面がアワアワになっちゃったけど。
残ってた蒸しカボチャをレシピの半分の砂糖と卵、
豆乳を混ぜて作ってみました。
こちらもまずまずの出来。
以外に甘いのでした。

トッピングには、
カボチャの種がなかったので松の実、
そしてカボチャの皮を散らしました。


そして懲りずに豆腐ピザ。ナスバージョン。
ピザを焼きたくて、
本当は食べたばっかりだったから
も少し日にち置きたかったんだけど。
フライパンで焼くのとは違い、
ひっくり返す手間がいらない。
トレイの形に合わせてスクエア型に。

右の惣菜は、
アボカドとキュウリ、エビのピリカラ炒め。
今日もビールが進んだ晩御飯なのでした。