夏?梅雨?茶番劇真っ盛り

みんちゃんも夏楽しんでるぅ~
ブルーベリーはどんどん実が熟してきていて
不思議なことに今年は被害に遭ってない。
近くをオナガやら飛んでるんだけどね~
でも気を抜かず、鳴き声聞こえたら注意してます。
不思議と言えば、世の中いろいろありすぎ。
自然で言えば、セミの声がまだ聞こえてこない。
丘の上のおっきな農家の木の前では、
なんとなくジーって音聞こえてくるから
間もなくかな。
隣のフジやうちのヤマブキも季節はずれなのに
少しだけど咲いてしまってるっ!
そして梅雨明けしたのに、今また梅雨みたいな天気だし。
もうねぇ、今までの常識や概念で生きようとしたら通用しなくなる世の中なのよ。
だからどうかひとりでも多くの人が柔軟な考えを持ってほしいな~
そうしたらいざという時パニックにならず、恐怖心も起こらないと思う。



とうとうしなびてきてしまったので、収穫した唯一のピーマン。
ちっちゃいなあ、、、
でもなんとか食べられそう。
みんちゃんサイズだよね。


こちらは昨日届いた、福島の野菜。
ひさしぶりに購入。後日には桃も届く予定。
早く来ないかなあ~
さすがどれもみずみずしいっ!
写真撮らなかったけど、
さっそくナスの焼き浸しと
炒め物やら漬物に他野菜も
半分くらい使っちゃいました。
しいたけは干したかったけど、
お日さまがいなかったので
冷凍しちゃいました。


↓おまけ。
またまたニューオーブントースターで焼いた、
赤魚と野菜のグリル。
うん、とっても美味しかったよー!