モンちゃんと韓国初旅最終日

あっという間だったけど、満喫した4日間。
もう最後の朝となってしまいました〜
もっともっと行きたかった場所もあり、所々恥も搔いたけど、
でも最初にしては満足度120パーセントで上出来の旅でした。
最後の日も、成田と同じ時刻の12時半仁川空港発アシアナのフライト。



ソウル駅へ向かう、タクシーの中。
ちょうどソウル市庁のとこ。
立派だわん。
行きの乗換えで痛い目に遭ったので、帰りはソウル駅まではタクシーと決めてました。


線路の向こう側の、西側に着けてもらうよう、ソブヨグロカジュセヨ!って言えばスムーズ。
今日も晴天、車内のラジオからは私の好きな80年代ポップスが流れてきて、
自然と鼻歌をうたっていたら、運ちゃんも歌い始めちゃいました。


ソウル空港駅到着。
ここからなら、ソウル駅のチェックインカウンターはすぐ。
(ソウル駅で空港チェックインできるの、便利!!)
タクシーも10分くらいで到着。初乗りが300円台で500円かからなくて、安くて上機嫌。
ほんと、ソウルの交通料金は安い。


ソウル駅で荷物を預け、出国審査も済ませ、もっと時間あればちょっと観光、と行きたいとこだけど、生憎そのまま空港へ。

帰りは、アシアナの航空券を見せると指定席の空港鉄道A'REXが半額に。
どーしてこんなにサービスいいのかな。(JCBカードで一万円以上買い物したらまたタダにはなったんだけどね、、、)
仁川空港って、埋め立て地にあるからね、橋を渡るんだ。



空港駅到着。
未来都市に来たような錯覚。さすがアジア最大級のハブ空港!!
どこがどうつながってるのか、迷っちゃうよ!
















時間あるから、ちょっと外に出てみたよ。





まだまだ先が見えないくらい続いてるんだ。






ソウル駅で出国審査済ませておいてよかった!!
結構混んでたんだけど、
ソウル駅で済ませた人は
専用のゲートでショートカットできた!!








搭乗フロアでは様々なイベントがいっぱい。
ニコンサートが中央でやってたよ。




こちらはおみやげやさんというより、体験コーナーみたいなとこのおねえさん。
モンを持つのがとっても恥ずかしかったみたいでキャーキャー言われちゃった。
でもはにかみ笑顔がとってもステキ。
ありがとね。
カムサムニダー!!






こっちでは伝統芸能が始まってたよ!
いいね〜、なんか時代劇に出てくる余興っぽくて。
と思ってたら、、、



な、な、なんと、楽奏が聞こえてきて、見れば、王様たちが参るではありませんかっ!!

これは、夢にまで見た、王様のお散歩!!
よもや最後に見れるなんて!!!





バイバイしたけど、ちょっと追っかけちゃったよ。






こんな間近に唐衣見れるなんて!!
自分でもなんでこんなに興奮するかわからないけど、キャーキャー言いまくり。








で、なんと暫くして折り返してきてくれたっ。






いや、もう、本当に、最後の最後に、最高の思い出をもらえました。
我ながらかなりの時代劇フリークになってると、実感、、、
それにしてもなんてサービスがいいんだろう。
日本も見習うとこあるんじゃ?






道草くってたら、すっかり搭乗時間ギリギリになってしまった、、、
出国ゲートもとっても広くって。
まだまだ拡張整備が進んでる仁川空港。
本当に凄い。

はあ〜、あと一週間くらいいたい。
でもやっぱりハングルわからないと不便なとこも多々あるし。
次回来るときは少しでもハングル読めるようにしないとね、、、



行きよりは小さい機体だけど、三列で真ん中(隣)が空席だったからだいぶゆったりした感じ。
だからモンもテーブルにいられるよ。
持ち物の申告は特になし。



わずか2時間のフライトだけど、しっかり機内食出るんだ。
行きの方がよかったかな。
選択肢はなし。パンとごはん、両方ついてくる。
チューブのコチジャンはね、行きのフライトで覚えてリクエストしたんだ。
帰りは液晶も正常だったから、もちろん韓国の時代劇映画見たよ、
でも終わりまでは見れなかったけど。



今日は快晴、あんまり揺れないといいな。
でもこのあとちょっと揺れたんだ。
今回は不思議と耳はちっとも痛くならなかったんだ。


遠くに雲の上からちっちゃい富士山見えたよ!
もちろん写真じゃわからないから撮らなかったけど。
もうすぐ成田。
日本の地形だー!
また空飛ぶカエルでお目にかかる日まで。