夏メニュー


一ヵ月余ぶりの友人訪問。
なかなか来てもらう口実を思いつかなくて、
あっ、そうだ、ブルーベリーがいっぱい採れたから、って。
前日に連絡して来てくれました。
ありがたや。
人のおうちに何回も来てくれるって、なかなかいないよね。
自分が逆の立場だったらそんなに行かない。
勝手だよね、、、

で、今日の献立は、
サーモングリル。
ちょっとコショウ効き過ぎたっ。
でも食べだしたらさほど気にならない。
骨の方が面倒くさかった。
友人の方が部位の関係かあまりなかったようでよかった。
パンは久しぶりに買ってきてもらった。
小麦粉のパン、食べたかったあ。
最近はとんとパンを食べなくなったからね~


食後のすぐのデザート。
ミックスベリーのクラッシュゼリー。
実はあんまり甘くなかったから、
崩して砂糖を混ぜたんだ。


刺さってるのは、別友人の手土産の、
ティラミスチョコバー。
なかなかひとりの時は食べないから。


おやつタイムは、昨日焼いたバナナブレッド。
あとは羊羹、なんちゃって一口アップルパイ、リンゴジャムアイス、
のどれもプチサイズの4種でした。
おみやげに少し持ってってもらったよ。

用事があるから今日は早めに帰るって言ってたけど、
結局いつも通りおしゃべり倒してすっかり夜になってしまったのでした。