夏よこいこい、青空恋しや。

朝食。
こんなに作ったのは珍しい。
というのもずいぶん前に買った、
ふわふわシラスせんべいがあったから。
パリパリ割って卵焼きに入れようと。
毎日とはいかない、朝活トマト。
前回も紹介したけど、
にんにくとで蒸し焼き。片栗粉まぶしてね。
サラダ菜とピクルス、キウイフルーツ
ヨーグルトの上のブルーベリーは自前よ。
でもこの前にバナナ味のプロテイン飲んでたから結構お腹いっぱいで、
トマトとヨーグルトは食べたけど、あとは半分残しちゃった。

朝食後は、しばらくほっといたけど
やっぱり気になってたので少しだけキウイの葉っぱを剪定。
日曜の雹にやられてむざむざと朽ちていく葉っぱたち。
8割がた穴が空いてしまってて、
棚からは空も覗けてしまうほど。
本来ならぎっしりと厚い層になるくらい生い茂るのに。
キウイの被害を予想してなかっただけに悲しいけど、
まだ実が落ちたわけじゃないから、今後ちゃんと実が育つのかだけが心配。
そろそろ梅雨明けてくれて、天候の心配がなくなりますよーに。