青空もどり初セミの声

ほんと言えば半月ほどまえにチラと聞いた気もするけど、
今朝は遠くにミンミンゼミが鳴いていました!
いつのころかめっきりと少なくなったセミさん。
つい先日の嵐のあとはセミの抜け殻がいくつかあったけど。

朝食シリーズ
昨朝のごはん。
朝活トマト、思いつきました!
そう、
パンケーキと一緒に焼けばいいことを!
そのトマトに乗ってる緑は、
自前のパクチーね。
苦手だったけど自分で作ってるせいか
普通に食べられるようになりました。
真ん中の白いボヨーンとかかってるのは
食べる麹、結構甘いのよ。
そして久しぶりのマヌカハニーもかけました。
ブルーベリーももちろん採れたてだし、
キウイも!?といいたいとこだけどこちらはニュージーランド産。
うちのキウイはまだ食べるにはも少し先。
パンケーキはベジタブルミックス味にしました。

そしてこちらは今朝。
今日はこれから友人が来て、
ランチを近くのはま寿司に行く予定。
だから軽め、と思ってたんだけど、、、
成り行きで作ってしまいました。
プロテインミルクは
チョコミント味でバナナを入れました。



友人にはなにか手伝うことを考えておくことって、
課題を出されてて、そりゃあ庭仕事手伝ってもらいたいけど
こんな暑さじゃあねぇ、、、