今年初のガーデンランチ

回数券発行したいくらい、
何度も来てる友人と今年初ガーデンランチ。
ありがたや、こんな片田舎に
わざわざいっつも都会から来てくれて。
ずいぶん前にもらったウエッジウッドの
ランチョンマットをくれる、というので。
本人は遠慮してランチは済ませてくるって
言ってきたけど、やっぱり一緒に食べたいから
強引にランチさせちゃいました~
だれかうちに来てくれることが
今の私には本当にうれしいのであります。

今日は以外に天気が回復。
子豚ちゃんたちも久しぶりにテラスから移動。
実はテーブルを出す都合で移動しただけなんだけどね。

で、2回目のパエリヤランチ。
今日こそはパエリヤパンで。
ちゃんとおこげできてるといいな。
ってうっかりよそってから写真撮るの忘れたっ!
で不細工な写真になってしまった~
緑の色合いが足りなかったけど、
サラダやキュウリのピクルスも用意してたから
ま、いっか。
肝心のおこげは、、、
そう、底が掬いきれなかったのは
おこげができてる証拠。楽しみ~


そしてジャクリーのバッテリー、初登場!
ようやく使う日が来た!
保温器とこのあと
コーヒーメーカーで使いました。
40%近くつかっちゃったかな。
でもアウトドア気分を味わえた
気持ちのよい風が吹いた一日なのでした!