カエルの季節

先日の1日は
カエルちゃんたちの誕生日でした!
ホールケーキと思ったけど、
カエルなので緑のケーキをそれぞれに。
メロンねえさんには、
もちろんメロンケーキ。
あとは抹茶ベースのケーキ。
ちょっとお味は渋いかな。



念願のガーデンエプロン来ました!
おっきいにいたんに着けてもらいました。
ポケットは大小合わせて3つ。



おまけ。

夕方のブランコウサギとアジサイ
まぶしくて白抜け気味。




なぜか写真に撮ると紫色になる、実際はもっと青色よ~



↓ 昨年はたくさん咲いた壁際のアジサイ
やはりまだ一輪しか確認できず。
今年はもう咲かないかな。

昨晩の夕ご飯。まさしく夕方でした。
ついお刺身を買ってしまい、
とんだ量になっちゃいました。
前日に作ってた、
豚肉と人参、タマネギの黒酢炒め。
同じく、カブと鶏、チンゲン菜の麹煮。
焼き厚揚げ一丁。
さすがに温泉卵は食べられなかったわん。
ビールは極上のゴールデンマイスター。
至福~