すっかり忘れた!

なんてこと!
夕方になって今日は観劇日だったことに気づいたっ。
カレンダーの文字が
ちっとも目に入ってこなかったわん。
午前中はいろいろとやることがあったから、
すっかりそっちに気を取られてた、、、
ちょっと足の具合も今ひとつだから、
駅まで歩くのが実は精一杯。
なので、日比谷まで行くのは難しかったかな。
ってことでま、いっか。
一回観たことある演目だし。
と言い訳つけました。

さてこちらの黄色いお花たち。
今はこちらが咲き始めてます。
ビヨウヤナギ。
でもヤナギ科ではなくてオトギリソウ科。
枝先が垂れ下がるのでヤナギっぽいとか。
ヤナギより花火みたいよね~
黄色は目立つし、華やかになるから好き。
ヤマブキみたいにあちこちないけど。
カルミアは今年はあんまり咲かなかった、、、
そしてこれからは、アジサイのシーズン。
このガクアジサイがどんどん、どんどん
伸びてたあくさん。
だけどブランコうさちゃんのとこの
大輪のアジサイの花付きが悪い。
今のところ一個しか確認してない。。。
去年結構剪定しちゃったからかな。
葉だけはいっぱい出てるんだけど。
こちらも気になるところだし、
みかんちゃんのとこのカイガラムシもまた増えてきたみたいだし。
自家野菜栽培のポットも発芽が気になるし、
こんなにいっぱい植物たちが気になってて、お芝居どころじゃないこの頃なのでした。