まだまだお掃除中!?

鬱陶しい天候続きは、まだまだ世の浄化が済んでないことのようで、
今日も朝からブンブンひっきりなしに空が騒がしく、
どうやらアメリカから要人も来てるのかな。
しばし色んなことがスッキリハッキリするまでここは堪えどころかな。

こんな日はなかなか庭仕事ができないので、
巣ごもり生活が続きます。
お腹の調子も落ち着き始めたようだから、
徐々に普通の食生活に戻す第一弾!
ふわふわバナナのオムレツよ。
レシピでは卵2個使ってたけど、
私は1個で十分。

メレンゲたあくさんできちゃって、
2回に分けようかと思ったけど、
一気にパアッと入れちゃいました。
断面はこんな感じ → 
砂糖や粉は一切使ってなく、
バナナと卵だけ。かなりヘルシーよ。
でもお供にはコラーゲンパウダーと
今回はマヌカハニーをかけました。
朝食後早くもランチの
アクアパッツァも作っちゃいました。
食材がたまってきちゃってて、
いろいろ作らなくちゃ、と思いつつも、
こんな体調だったからたくさん食べられず、
作る気も起きてなかったから、
今日がリミット。
こちらもシンプル料理ね~
ブイヨンは使わず塩とワインと魚介のみ。
そして、この緑! → 
そう、ついに、
電話して再度送ってもらった種で
2度目の正直で育った、
イタリアンバジルです!!
通販の3回シリーズ各3セット、
計9鉢届いたうち、
(まだ最後に届いた3鉢は
蒔いてないんだけど)
一回で育った野菜たちは2鉢のみ、、、
残り4種も育たなかったのでさらに後日連絡し再送してもらって、
これらも2度目の正直なるか、お楽しみなところ。
で、続けてこちらも。
基本的に肉料理は最近とんとしないんだけど
たまには家でお肉も食べたくなるかな~と
頼んだ豚ちゃんでチンゲン菜と中華風炒め。
残った汁も取り分けて
後日何かの調味の足しにできるかな~
スープとして飲んでもいいんだけどね。
明日はワカメ料理を作るとしよっかな。