霧の朝

ここ最近すっきりしない天気。
朝、外を見たら霧がかかってた。
でもこんな天候の日って
実はとっても緑がきれいなんだ。
雨模様の日はほとんどの動物ちゃんたちは
テラス周りに退避してるんだけど
それでも朝から楽しそう、、、

今は ↓ のキウイの花が
ひっきりなしに落ちてきて
毎朝、毎夕お掃除。
例年こんなに落ちてきたっけかなあ?

みかんの木の虫はまだ少し発生してるけど
落ち着いてきてるような、
でもまだちょっとだけ気になる、、、

今日もパンケーキ焼きたい気分だけど、
実はお腹の調子がずーっと今イチで、
自制しちゃ、次に食べ過ぎちゃったり、で
なかなか安定してこない。我慢しなくちゃね。
体も節々痛いし、こちらはやっと少しずつ良くなってるけど。
年には勝てないね~