ふわふわパンケーキ修行

さてさて見てくれ悪いけど、
今日は近づける予感!?が
生地を作ってる時からしてた。
なにせいっつも適当だから、
その時によって出来はまちまち。
でも今日は配合がマッチしてたのかな。
しかも今日は市販の粉は一切使わず。


もちろんお店のに比べたら
まだまだなんだけど、
米粉でこんなに膨らむなんて。
ポンっ!て弾ける音がしたからね、
ちょっとビックリした。
今までなかったよ。
上にかかってるのは、
粉砂糖ならぬ、コラーゲンパウダー。


どうよ、どうよ!
私の中では上出来。
でも再現は難しいかな。
グラムなんて測ってないもん。
スプーンの目分量だけだから。
で、米粉だから中身はしっとり。
以外に重厚感あって、
最近は午前中はお茶しか、
飲んでなかったからお腹いっぱいになってしまいました〜
本日のお供はハチミツ2種。(一番上の写真ね)
どちらも北海道産、濃い色の菩提樹と黄金色の百花蜜。
菩提樹の方が芳醇で見た目通りコクがあって、パンケーキにはこっちの方が合うような。
百花蜜はあっさりタイプ。こちらはコーヒーに今度は試そうかな。