本日のおやつ


今日は2回目のアップ。
昨日注文した、エッグセパレーターが届きました。
いつも割った殻を使ってたけど、10回に一回くらい失敗しちゃうのよね。
昔100円ショップで買ったことあったけど、どこかへ行っちゃったし、
ある人の動画でかわいいの見て、それとおんなじのぉ~、と思ったら、
それはニワトリさんの形だったんだけど、¥高っ!
3000円以上するのよっ。そこまでって気起きなかったので、
500円でそこそこかわいかったので👆にしました。
100円ものと違って淵に引っ掛けられるから便利。


というわけで、
いつもは朝に食べてるパンケーキだけど、
おやつに作りました。
おやつだけど、ちゃんと野菜も一緒だよ。
なんちゃってフライドポテト
(ただソテーしただけだけど)、
人参、ゴーヤ、オクラ、トマト。
お茶は松葉茶ね。

実は朝食が、
コーヒーとナッツとキウイだけだったから。
あ、あとプロテインは最初に飲んだっけ。
ま、おやつというより遅いランチかな。


そうこうしてるうちにもうすぐ夕飯タイムだわん。
今日はさっき、刺身買ってきたから、
お供はビールかな~

というわけで少し早めの夕飯タイム。
なんて至福なの~
左上は、今朝作ったナスの蒸し焼き新生姜黒酢だれ和え。
その隣は昨日作った、ワカメとツナのニンニク胡麻炒め。レモンも入ってるよ。
一番右の少量冷ごはんにかかってるのは、漁師飯ふりかけ。
その下は、お多福ソースから出てるピクルスの素で、漬けたもの。
刺身にはこの頃ツマが入ってないので赤玉ねぎをさらしたものを敷いてます。
ナッツの残りのかけらを振りました。
左の真ん中端は、めかぶとオクラ、タマネギの醤油漬け。
本日は料理の紹介になってしまいました~