アンズの花も散りました


一見サクラに見えるピンクの木は、アンズ。
サクラより一足早く咲くアンズの花。
うちのアンズちゃんは実はならないの。
でも例年1つか2つは隠れて結実してる。
食べたことないけどね。
本当はあと3日持ってほしかった。
友人が来るから。
でも先週来た友人はアンズが見れたからよかったけど。
昨日の春の嵐には参ったね~

本日は朝一からワンチャン散歩の女性と、
昼には年配の女性とで2組のお客さんが来庭しました。
春になると俄然お客さんでにぎわってきます。


久しぶりの夕飯。
本日は贅沢に生牡蠣。
塩とレモンで。
ポン酢でもあとから食べてみました。
あとはワカメと豆腐の自家製きな粉の柄と酢味噌をトッピング。
そう、昨日2度目のきな粉作ってみたのよね。
今回は横着せず、4回ほど濾しました。
濾すって結構つかれるのよね。
柄といってもその濾したあと残った粒のこと。

写真の左上のタッパに入ってるのは昨日作った、大根の皮と茎の胡麻油いため。
そう昨日はぶり大根煮たの。そのときの取った皮ね。
ぶり大根はお昼に食べて夕飯は食べなかったけど、
すごく久しぶりに作った割には、味が浸みてとてもとても美味しいのよ。
大根が特にね、いくつでもいけちゃうくらい。。。

夕飯のあと、引き続きナッツとお酒タイムに突入するのだけど、
どうしても最近ナッツとドライフルーツを食べ過ぎてしまう。
今日こそは、止めようって思うんだけど、、、

どんどんおかしな世の中になってるけど、みんな大丈夫なのかなあ。
しっかり自分を持ってないと気づかないうちに吞み込まれそうで。
言いたいことは山ほどあれど、いい加減この世の茶番に気づいてほしい、
陰謀論は論じゃなくて陰謀で、実在するってこと。
この世はしょせん騙し合いなのよね。
絶望と希望のハザマで自分の気持ちと戦う日々なのであります。