一日遅れの誕生日会


よく来てくれる三茶の友人が遊びに来ました。
私のリクエストでなだ万のお惣菜セットを買ってきてくれました。
他には大好きな自由ケ丘のドライフルーツもプレゼントしてくれました!
千疋屋の葡萄ジュースはもらいものらしいけどくれました。
千疋屋なんて高級だから手が出せない。貴重。
あとは和菓子に合うコーヒー。
カードは別友人から。
後ろに控えるのは、マイクロ胡蝶蘭
こちらは去年の高校時代の友人からもらいました。
一年たって花はついてないけど、古い葉の間から新しい葉が出始めてます。
写真じゃあわからないけどね。

↑の芽が出ている土の固まり4つは、ミニトマト
もう少し伸びてきたら植え替え。
うまく育つといいな。

改めて、食事は他に私が用意したのは焼きいなり、鮭の味噌酒粕汁、漬物、
ナッツ入りレーズンの発酵クリーム漬け。
焼きいなりは、いつものちりめんじゃこの他
桜エビ、塩昆布も入れて香ばしくなりました。
酒粕汁は今回は市販の出汁をいれなかったせいか、さっぱりした味でした。

デザートタイムは、
ホワイトチョコムース、ブルーベリーマフィン、チーズマフィン、
キャロットナッツケーキ、清見オレンジなどフルーツ。
キャロットケーキはちっともキャロットの味しないけど、
クルミ、レーズン、ナツメグ、シナモンを入れてスパイシーな味になりました。

アンズ、馬酔木、ヤマモモ、木瓜とタイミングよくお花が咲いていて
庭を散策することができたから遊びに来てもらった甲斐があったかな。