久々の来客


ひさしぶりに友人が例のパンを作りたいと来ました。
トースターがうちにないようなので、2種作ってみました。
左の丸篭がフライパンで、右のスクエア型籠はオーブンで。
今回はフライパンの方はいろいろ豆を入れてみました。
でもせっかく焦げ目がついたのにペーパーに張り付いちゃって、
全部くっついてしまいました~
ちゃんと油も引いたのにねぇ。。。
次回はペーパー敷かずに直接流してみますわ。
オーブンの型焼きはまあまあかな。
形がそれぞれ崩れちゃったけど、友人は全く気にせず紙にくっついてしまったのも
指で無理やり取ってその場で食べてました。
大満足したようで何よりです。

おかずはメインには
鶏むね肉の蒸し煮、イチジクワインソース添え。
魚介のブイヤベース風。思ったより汁が少なくて自分的には不満だったけど。
あとはミニサラダやピクルスで。


おまけ。
今日じゃないけどある日の朝食。
朝活コーヒーの残りと、ナッツ。そしてサプリ。
朝のコーヒーの香りとナッツが合うんだなあ~、これが。