フライパンで焼きました!

ただいま、あちこちでサルスベリの花が咲いてます。
うちは二本あって、
一本は咲く前に高かったので
だいぶ剪定してしまったせいか
咲かないな~と思ってたら
隠れたように少しだけ赤い花咲いてました。
写真は低い方の剪定しなかった木。

たくさん紫の花がついてます。
でもすぐ落ちちゃうから掃き掃除欠かさないと。
こちらはさほどのことでもないけど
お悩みは相変わらず、ネコの落とし物。
ホント、草刈るとそこへやっちゃうからね。
アニマルバスターズも効いてるのか、効いてないのか、、、
あ~放し飼いやめてほしいな。

さて先日友人から切り干し大根のサラダのこと聞いたので早速作ってみました。

切り干し大根は、さっと洗って戻したらしぼらず、がポイント。
塩昆布ときゅうり、お好みの具材で。
今回はツナ、みょうが、オクラを入れてみました。

本題のフライパンで焼いた、お米のパン!
今回は他の人のちゃんと計量も出てるレシピ参考に。
ところが、、、
その通りにやってるのにどうも違う!
結局いろいろ適当に調整して出来ました。

やはりいいかげんがいいのかな、と実感。
オーブンで焼くより焼き時間は10分くらい短い。
ただ一回ひっくり返す手間がかかるけど。


もっちり感は変わらず。
今回はシンプルに何も入れず。
肉まんの皮のような食感というか、ピタパンというか。
フライパンでも十分満足できました!!