ようやく剪定


何か月ぶり?
土用が明けて、立春も過ぎ、今日は日差しも暖か。
すぐ疲れるからあまり気張らずに、
それでもサルスベリ一本短くするのに
またまた肩使ったわ~
全体的には11月以降剪定してなかったと思う。
これからブルーベリーやアンズやら短くしていかないと、、、
先日の友人はこの黒豆が大好き。
この写真のあとは炒って塩を振ったものを食べ残り全て持って帰ってくれました。
リンゴや大根は干しただけで美味しいのよ。
さつまいもは友人も干してるというので出さなかったけど。

今日は鉄くずなどリサイクルショップが無料回収してくれるというので持っていってくれたけど、
代わりにアクセサリーを求められたわ。
この手は散々経験してるけど、
今回は裏の物置きの廃材を半分くらい片づけることができ、
かつもう残り少ない出番なしの安アクセサリー3点で、
一万円もらえたので私としてはラッキーでした。
これでいくらかでも無駄使いした分の足しになれば、ね。
最近結構いろいろ雑貨等々買っちゃってるから。
まあ良しっとしよう。