すっきりしない天気


最近すっかり料理のブログと化してしまってます、、、
大したものも作ってないんだけど。
観劇もあんまり行かなくなっちゃったし。
庭仕事もこんな天候じゃ今いち乗らない。

だけど最近のもっぱらの関心事は、、、
地球のこと!人類のこと!
なんかおっきいことに感じるけど。
もうこれが面白くて、面白くて。
真実はわからないけど、はっきり言えることは、
いままで教わってきたことがすべてウソだったということ。
これがわかっただけでも生きててよかった。
過去が未来のような世界だったかもしれない。
過去が今よりもはるかに進んだ世界だったこと。
その痕跡を見るたびにワクワクが止まりませんっ。
きっと一生涯のテーマだろうな~