寒中お見舞申し上げます

激動の一年が過ぎ、あっという間に新年。
いつになく、というか人生でこんなにも大掃除をしたことないくらいっていうほど連日精を出したからか、
もうしばらくは何にもしたくない。
きっと家のメンテンナスが入り、家のこと大切にしなきゃって思いからか、なんか体が動いてた。
おせちは今年は地味目で。
一部お隣さんがお裾分けしてくれたのと市販のものと
自分で作ったのはいつもの鶏肉の赤ワイン煮と根菜の煮物、漬物くらい。
疲れ切ってたので、もう盛り付けもいいかげんなのであんまり見栄えよくない写真。

毎月1日に届くケーキの頒布会。
今月は木苺のフロマージュケーキと柚子とハチミツのスフレチーズケーキ
お正月から太る予感間違いなし!!
しばらく来客予定もないからお返しに少しお隣さんに持っていきました。
スフレチーズケーキはハチミツが入っているせいかカステラっぽかったけど
軽いからどんどんいけちゃう。やばい、、、

米大統領選挙を現地入りして取材中の我那覇真子さんと一緒に暫しの断食をしようと思ってたのに、早くも崩れ、、、
ま、正月すぎたらやってみるか!?(無理かとは思うけど)

こちらの写真は遅まきのクリスマスイブの時のケーキ。

一体今年はどんな年になるんでしょう。
良いも悪いも驚きの年になるかと。
過去のベールに包まれた数々の事件の真相、
未来へ向けての経済や医療体制などの新しい改革、
等々、全世界が知ることになるでしょう。
全ての価値観が変わるときのために心の準備をしときます。