短き花の命かな

今年もバラが咲きました。
うちのバラさんたちは
あっという間に散ってしまいます。
しかも本当にちょっとしか咲かないの。
一輪咲いて、またしばらくして一輪咲く。
今年はどうだか。

先日は剪定したキウイフルーツ
枝が入ったごみ袋に、
隣の猫ちゃんが頭突っ込んで
なめなめしてた。
なんか笑っちゃったわ。
そんなに欲しいなら、とお隣さんに数本枝あげたけど。
キウイフルーツってマタタビ科のようだからね。
人間にはわからないたまらない匂いを放ってるようね~


昨日焼いた、ブルーベリー入りヨーグルトケーキ。
甘さ控えめが本当に控えめ過ぎてちっとも甘くないから
トッピングにきな粉と黒蜜掛けました。
米粉の配分はヨーグルトの量の4分の1くらい。
なのでベイクドというよりレアに近い感じ。
いや、お豆腐のような食感でした。