HANABIYORI@よみうりらんど

ようやくこの気候も手伝って
ちょっと遠出したくなりました。
でもすっかりアウトドア情報に疎くなってて、
ちょうど先日来てくれた友人から提案してもらい、
一緒に来てみました!!
京王線の駅から無料シャトルバスも出てて便利!
人込みも隣の遊園地にとられてるのか、
以外なほど混んでなくてよかった!

期間フェアなのか、
入口から沖縄色全開。
シーサーがお出迎え。

唯一園内の建物の中にある、シンボルツリー、
パラグアイから来た、パラボラッチョ。
樹齢400年というからビックリ。
酒壺に見えるだけあり!?名前の由来は、
酔っ払いの樹、だそうで。

館内はワークショップ、お土産屋さん、スタバ、
カワウソの飼育コーナーもあってかわいい。

あと1時間ごとに上映される、
デジタルアートショーも見物。
巨匠の画家たちと色とりどりのお花が競演!



館内の周りには
いろんなお花たちの畑が広がってます。

このほかにもルピナスがいっぱい咲いてたり、
ネモフィラだったり、カラフル~

かと思えば、
趣のある日本庭園風もあり。

ふれあい小動物たちもいたり、
屋外ワゴンで焼肉系の食事ができたり。
お肉好きにはたまらない香りがしてましたよ。

        小高い一角は、
おそらく元々からあるであろう、
ゆかりある仏教系の建物や仏像が。
ひと際目立つ、パコダ。釈迦如来殿。

階段降りたこちら側には、多宝塔あり、
おみくじ処あり、菩薩は観音像などたくさん。

聖門にあるモミジが陽に受けてまぶしい。
秋はきっと紅葉が見事だろうな。

お昼に食べた持参したデパ地下弁当。
一番奥にある、空見の丘、というところで。
見晴らしはいいけど、
景色はうーん、、、
山が見えてたら写真撮ったかな。
レジャーシート持ってきたけど、
椅子があるところ多いので
困りませんでした。
テーブルもあったし、
自販機もすぐ近くにあって、
なかなか便利で気持ちのいいランチタイムとなりました。

午後のお茶も館内のスタバが空いていてゆったり、充実できたGWなのでした。