歯医者二刀流


門のそばのカイドウが咲きました。
巷ではサクラがどんどん咲いてるけど、
私はカイドウの方が好き。
濃いピンクなのよね。

昨年秋にいっぱいヤマブキを
剪定してしまったせいか、
ヤマモモの花が目立ちます。
以外にたくさん咲いてたのね。
かわいそうに主役がヤマブキだったため
ないがしろにしてました。
こうしてみるとギュッと詰まって
咲いてるところが華やか。
もっともっとたくさん咲いてると
絨毯のように見えるんだけどなあ。。。


で、おととい差し歯が取れてしまって、
いやいやこれはすぐにでも入れてもらいたいし、
やってもらったとこへ行くのが手っ取り早いと思ったので
5分とかからないとこのずーっと通ってた歯医者へ。
2か月ごとの定期検診はインプラントの方の歯医者に行ってたもんだから、
ほぼ一年ぶり。
多少罪悪感が。
しかも差し歯だけじゃなく別場所も沁みるし。
本当はあと2週間もすればインプラントの歯医者での定期検診だから、
そこで一気に治してもらう方がややこしくないんだけどね。
タイミングが合わなかったわね。
今回はインプラントをしたことはあえて言う必要もなかったから、
ホッ。
で、過去に一回差し歯が取れてすぐに入れてもらったことがあるから、
と思ったら、今回はそこが虫歯があって少し削ることになって、
あらためて作り直すことに。
で、今は仮歯を入れてもらって問題なく食べられてるけど、
来週はいちどクリーニングに来るように、と。
いやはや次回はインプラントのこと言わないといけないわ。
ちょっと気重たいけど。
差し歯取れ事件がなかったら近くの医者に行くことはなかったんだけど、
これからは二刀流で通うことになりそう、、、