汗だくで帰宅


こともあろうにこんな暑い日に1時間強も歩いてしまった。
しかも!
インプラントオペした帰りよ~
おまけに朝食はろくすぽ食べてないのね、、、
当日は激しい運動は控えてくださいって言われたけど、
まあウォーキングだから「激しい」わけじゃあないけど
もう汗だく。家に帰って1時間経ってようやく汗がひいた感じ。
本当は歩くつもりなかったんだけど、
バスが来るまで30分くらいあったから。
じゃあちょっとだけ歩こうかな~、のつもりが、ね、、、
たぶんバスよりほんの少しだけ早く着いたと思うけど。

昼前の予約で予定2時間のはずが、
なんだかんだで途中待ち時間もあって
たっぷり3時間近くも歯医者にいました。
いちよ抜歯即時埋入術式で。
抜歯した状況によっては通常通り今回は抜歯のみで
数か月後インプラント埋入になると。

そう私の場合、抜歯したところが奥まですんごく膿んでたから
実際ちょっと手こずってたよう。
それでも膿をなんとかきれいに取ってくれて即埋入できました。
近所の医者だったらどうしたかなあ、、、結構のらりくらりとしてたからね。
難しいオペではなかったとはいえ、ちょっとした技術もいるし、
やはり近所じゃなくてよかったかな。
抜歯したまわりの骨がほとんどなかったのと即時埋入術式なので造骨もし、
(後で聞いたら造骨の中に削っておいた自前の骨も混ぜて育成するようで)
抜糸後その骨の成長を促すために超音波療法も行う予定。
白い歯がかぶさるのは数か月先だけど、
土台のネジが見えるのかな~と思ったら見えず。
歯肉で蓋したよう。
へぇ~って感じ。
そういえばやたら縫ってたようで、
先生自ら、「きれいに縫えたよ!」と自画自賛の声が聞こえてました。


おまけ
先日友人が来た時のランチ。
オーブンで焼いた鶏肉を
横着にそのまま出しましたっ。
まあこんな普通の料理は
ちょっとだけお預けなのよね~
お酒も今日はビールの気分なのに
飲めないっ。
それにしても早く麻酔切れないかなあ、、、
さっきやっとプロテインを飲んだけど、
とにかく今日のまともな食事に
ありつけるのはいつになるんだろう。。。