キンキラ銀座

20日のなんちゃって米大統領の就任式はまさにサタン儀式のようでしたね~
突っ込みどころ満載で、DSらしく要人揃いも揃って黒マスクだしw。
正直何か面白い捕り物張でも起こるかと期待はしてました。
睡魔と闘いながらスマホの小さな画面を見てたからあんまり顔の表情とかわからなかったけど。
ガガの服装といい、不気味なゴスペルとか観客の代わりに無数の旗がはためいていて、なんか墓地のようだった、、、
罠が仕掛けられてるとも知らずに喜んでいたあちら側の人たち。
トラさん劇場は第2章が始まったばかり。まだまだ楽しめそうですね~!!


そろそろ金融リセット?焦る必要もないけど紙幣がパーになる前にいくらかでも財産保全
人生初めてゴールド買いに行きました。
もちろんちょっとしか買わなかったけど。
ちょっとの方が手数料高いの、延べ棒から加工するからだって。
でも換金するときのことを考えてオススメのものを購入しました。
↑こんなに持てたらいいね~、この純金千両箱は約36キロ、3億円相当とのこと。


あとは金の工芸品。
金のお雛様、これぞかぐや姫!!






こっちは豆系。
くるみや枝豆など、、、







やはり金でもかわいい動物たち→





うち、このうさちゃん、とっても気に入ってしまった、、、
工芸品だからグラムプラステクニカル料云十万!!
金だけの値段だったらね~



のんびり工芸品やら小判やら見ていたらもう午後2時。
隣がシェトモだったので予約なしに入店。
ランチ最後の客。店内は女性ひとり食べてました。
残り1時間で食べないと。

選べる前菜は、
青森県産アンコウまるごとサラダ。
あっさりしてました。
コリっともしてたかな。


定番の2皿目の野菜パレット。
今回も山梨県産のお野菜たち。
キヌアやヤーコン、ムカゴとちょっと変わったメンツも。





メインは、オーストラリア産牛ホホ肉の赤ワイン煮。
人参の土台に乗ってます。
実はホホ肉だーい好き。なかなか買わないというより売ってないし、
家ではたいがい魚か鶏肉ばかりで、、、
いや~とろけましたっ!



デザートはまず、その素材からイメージして選択。






さあ私は何を選んだんでしょう?



色でわかっちゃうかな。
↑の真ん中、オレンジとチョコのやつね。
チョコムースの上にオレンジのアイスクリームが乗ってます。
久しぶりのチョコデザート、至福でしたっ。

おまけ。
わかりづらいけど、カップソーサーに虹が映ってました。

今日はなんかとっても新鮮で心も軽く、
ハッピーな気分を思う存分味わえた一日でした!!