ミュージカル パレード@東京芸術劇場プレイハウス

初演観て以来。
正直あまり内容を覚えてなくて、暗かったな~と。
うん、やっぱりエンディングは暗かった、、、
でも途中まではなかなか見ごたえあり!
前回も主役は同じ、石丸さんと堀内さん。
他キャストを覚えてないけど今回はもろレミゼ仲間が終結した感じ。
すごーい豪華メンバーよ!
特に坂元健児さんの囚人服着てのシーンはしびれたわ~
米大統領選を追っかけてただけにこの舞台も
南北戦争名残りのジョージア、人種差別が様々で
今と照らし合わせて繋がっているんだなあ、と。主人公はユダヤ人だし。

そうそうアメリカのなんちゃって新政権ね、
あれ本当になんちゃって、だから、騙されないように。
全てトランプさん側が仕組んだ劇なのよ、笑えるぅ~
劇中の登場人物たちは多くはもう本人じゃないからね!