漂流劇ひょっこりひょうたん島@シアターコクーン


なつかしいーっ。
と言ってもよく覚えてない。
歌はね、もちろん口ずさめる。
井上ひさしさんの故郷、羽前小松ではキャラクターたちがあちこちに描かれてたけど、
リアルに役者たちが演じるのはきっと難しかったんじゃないかな。
白石加代子さんのドン・ガバチョ、かなりの存在感!!
小松政夫のトラヒゲ、ちょっとお年取り過ぎちゃったかなあ、、、
亜蘭さんのサンディ先生、ステキ!!
抜け出してきたみたいにハマッてたんじゃなかな。
井上芳雄くんのマシンガン・ダンディ、格好良すぎだよーーー!!
ひょうたん形で大きい方の円がくるくるまわり、小さい方の円がその大きい方の円周を回るような演出。
そう、劇中も漂流してるんだよねッ。
生バンドたちも出てきて、楽しさイロイロ。
演出兼役者としても出演の、串田さん、声枯れしててお疲れ気味なのかなあ、、、
凱旋公演もあるし、みんな大丈夫なのか、ちょっと心配しつつ、また新しい井上ワールドを観れました。