母と暮らせば@TOHOシネマズ日本橋


年末から二宮くん、映画、テレビと大活躍。
父と暮らせば、の井上ひさし氏への山田監督のオマージュ作品。
主演が吉永小百合とくれば、かなりメルヘンチックな仕上がりでした。
最初の方の原爆投下の瞬間シーンはもの凄くショッキングで、自分もどっかへ飛んでってしまったかと思ったくらいだけど、それに引きづられることなく場面は進んでいって、ちょっとホッとしました。
二宮くんとの親子が似合ってたけど、なんかラストは恋人っぽく感じてしまいました。
長崎の情緒溢れる景色がとっても印象的で、本田望結ちゃんの演技がいまさらながらだけど光ってました。
たんまりと吉永さんを拝むことができて幸せなひと時でした。