ラ・カスタ ナチュラル ヒーリングガーデン


明けて2日目は、兼ねてより行きたかったアロマガーデンへ。
大糸線で松本から小一時間。途中の穂高までは、朝の連ドラ人気か満員に近かったです。
でもここ、安曇沓掛では私しか下車しませんでした。
駅からは5分ほど歩きます。
もう裏手だけど建物が見えてきました。

ぐるっと廻りこんで正門へ。
予約制で入園料800円。入園プレゼントでヘアケアセットのお試しパックをもらいました。

どこかのお屋敷に来たみたい。
って、さっき裏手から建物見ちゃったけど。。。

とてもここが信州の田舎(失礼!)とは思えません。










花径が縦横にめぐらされていて、ここのトンネルの上も通れる!

バラのアーチは、まるで秘密の花園に迷いこんだかのよう。








右手の塔の上が展望室になっていて、鐘がつけます。


中は吹き抜け。
ここの体験工房で、入浴剤を作りました↓



















展望塔からの眺めです。












ここのカフェテリアで、ハーブティーとクッキーでまったり。



思う存分、ハーブの一日を過ごせて幸せ!!


心残りは、お供のカエルのマスコットゆずちゃんを、塩尻でワインに浮かれて
置き去りにしてきてしまったこと。
でもきっと本物のカエルたちと仲良くやってることでしょう!?









帰りはかなり雲も取れてきて、黒部方面がはっきり見えてきました。
行きも帰りも一番天気がよかったのは、車中でした〜
でも思ったほど傘の出番が少なくてよかったのでした。