春の庭

ヤマモモが咲き始めました!
うすいピンクで
とってもちいさな花。
父が好きだった花。
あんまりにもひっそりと咲くので気づかないくらい。
いえ、気づくけど、
木瓜たちの濃い色に隠れてしまうのよね。
でも、昨年秋にいろいろと
周りの植栽を伐採したので、
昨年よりは主張してます。



朱色の木瓜は赤色のより少し遅れて咲き始めてます。
まあ場所によるから、赤でもまだ蕾の木もあるんだけど。
梅と間違いやすいけど枝を見れば瞭然。
木瓜はトゲがいっぱいあるからね。

めっきり減ってしまった、
ニラの花。
防草シートを敷く前は一面ニラ花畑だったからね。
健気に砂利石の間から咲いてます。









こちらは芽吹いてきたものたち。
左がアンズ、右がガクアジサイ
本当はブルーベリーもいっぱい、
かわいいピングの蕾がついてきてるんだけど、
写真映りが今イチだったので割愛。


こちらはおまけ。
先日、誕生月なので特典なんなのかな~って、
KICHIへ行ってきました。
金粉乗せ赤飯でした。
うーん、なんかご飯攻めって感じよね。
だって頼んだ料理にも
タケノコご飯や一口寿司もあって。
和菓子がよかったなあ。
とちょっとわがまま言ってみました。