誕生日会

本日は自分と
明日は友人のバースデー。
互いの誕生会ランチ。
長崎県真鯛の塩焼きメインで
和食にしました。
ご飯は、白米と雑穀が半々、
小豆の煮汁と黒豆茶
炊きました。最後に、
ゆでておいた小豆と栗を加え、
赤飯のような見た目に。
かれこれ一年以上も鍋で炊いてます。
もう炊飯ジャーの出番はないかな。
そうそう、乾杯はビール。
ノンアル。
動画でカルディの神無添加食品のひとつで、
先日購入したやつね。
このビールは認知症予防に効いて、
腸内細菌を整えたり、ビタミンBが豊富だったりと、
それはそれは健康効果バツグンとのことで。
無添加ビールは希少な存在。
アルコールも入ってないから友人も喜んでました。

今日は昨日より風も強くなく、少し肌寒かったけど、
なんとか無事一日過ごすことができました。