ラベンダーと仲間たち


ようやく昨年植えた2種類目のラベンダーが越冬でき、花が付き始めました!
なかなかラベンダーが長く持たなかったけど、
このラベンダーは元気に今年もまた持ってくれそうです。

そして右となりは、今年初めて気づいた、コデマリさん。
実際は小さなお花たちで、ヤマブキに隠れていたのかちっとも知らなかったけど、
父のお花の手帳にそういえば書いてあったな、と。



こちらはすでに紹介してる、ツリガネニンジンとヤマブキ。
今が盛りと咲いてます。



押し入れに長いこと眠っていた、小豆色の子犬。
確か母の友人が作ったと聞いたような。
首が傾げてるのがかわいくて、ちょうどミンちゃんのいい相手。
新しい仲間ができてよかったね!ミンちゃん。



こちらはとある日の夕飯。
残り物も並べたらなんともたくさんのおかずに。
ビールに合うものばかりで、まるで居酒屋でした。