無印良品週間


自称ムジラーの私としては、はずせない一週間、いえ10日間。
2回目の今日は、
迷いに迷って部屋着用で購入したボアのフリースコート
それからダウンケープ、こちらは淵にボタンがいくつか付いていて
留めるとちょっとしたハーフカーディガン風にもなるので便利、
そしてインナーの長袖シャツ、襟ぐりが私好みなのよ、
あとはボアのルームソックス、
衣類以外に
ジャスミンティーやうるめいわし、コーヒー豆、
ホホバオイル、野菜保存袋、紅ブラシ。
結構買いました。なにせ10%オフだからね、
たくさん買った方がお得な感じで、つい。
結局ボアコート買っちゃったもんだから、
エコバッグに入りきらず、紙袋買いました。。。

実はメイン目的は、
4年ぶりにカラダステーションで、
体成分分析をしてもらいました。
予約制だけどクラブオンカード持ってると無料で、
かなり細かく診断してくれる。
筋肉量はもとより
タンパク質量、ミネラル量、体脂肪量、体水分量、
上半身、下半身のそれぞれの右左の
各部位の筋肉量、体脂肪量まで。
実際あてて測ったわけじゃないのに腹囲までわかるの。

日頃タニタの体組成計で一週間に一度、
体脂肪や基礎代謝など計るけど、これがいいかげんで、
それでちゃんと測ってもらおうと思ったのでした。

結果は思った以上にまともでよかったけど、
まだまだタンパク質とらないと、って感じ。
まあ肉止めちゃってるからね、他でもっと努力かな。
それでも毎日ちょっとした筋トレ効果か、
下半身は平均より少し筋肉ついてました。

カラダステーション終わって、
同じフロアのレストラン街へランチしにいこうと歩き始めたら、
なんと、となりの売り場にいつもうちに来てくれる、
武蔵浦和の友人がいました!
そう、彼女はサプリアドバイザーとして
不定期に健康グッズショップで働いていたのでした!
本当に予期せず偶然でしばし売り場でおしゃべり。
なにせ一品高いものばかりだから、お客さんいなくて、
それでも私が来る前に高額商品売れたってうれしそうで、
そのせいか?なあんにも買わない私にいっぱい試供品くれました。
ラッキー!

というわけで充実した一日となった11月の始まりでした。