戸田ウォーク〜ボートレースだにゃ



気づくと庭では水仙たちが顔を出し始めてました!!



今日はこれから戸田公園へ。
北戸田スタート、戸田公園ゴールの、約8キロ、2時間半のコース。


スタートして約1時間、妙顕寺です。
この前に寄った、観音寺はまだ蕾だったのにここはもう七分咲き!!


このあとは一番のお目当てお菓子の工場で麦茶をもらって、直売のシフォンケーキを買いました。


ほどなく競艇場
駅ハイ参加者無料入場とあって、場内はにぎやか。
ブンッブンッと、けたたましくレースが展開。
前回参加したときは、逆ルートで入場のサービスはなかったから興味深々。
競馬場と違って地味な感じでした。広いんだけどレストランもないし、売店は赤ペンが並び、アナログチック。
あと一週ずれてたら、総理大臣杯アッキーナに会えたかもしれなかったのに残念!
もうちょっと居たかったけど、なにせハラペコ。
すぐにゴールを目指し、駅付近のイタリアンで次年度駅ハイコースを友人とじっくり?攻略練りこんで帰ってきました〜