湘南ひらつか七福神めぐり

小山で一泊し、本日はなんと神奈川県へひとっとび。
3時間近くかかってしまった。途中は例によって込んでたし。
約10キロ、2時間半のコース。

なぜこの時期に七福神なのか、よくわからないけど、駅ビル特製の七福神スタンプがかわいかったのと、チェックポイントがそのうち2箇所でそれだけだとなんとなくさぼった感がわかってしまうのとで素直に全部巡ることにしました。
最初は福禄寿。
以外に近かったから楽勝!と思ってたら・・・

4つの神様を巡ったとこで、まるでノートルダムかと思うほど立派な教会風の建物が見えてきました。
隣のホテルの施設で結婚式の客で近辺ごった返してたけど、もうお腹が限界だったのでここのホテルの中の和食やさんで昼食。

ここのすぐ隣はお花の公園だったのに、友人も私もその記憶がないっ!!
ちょっとはあったようにも思うけど、ここからゴールまで3箇所ほど道に迷い、暑さも手伝って相当へこたれてしまいました。
せっかく7つ揃えてゴールで見せたのに、なんにももらえなくて、さらに疲れた一日でした。