なまずの里吉川ウォーキング


3度目の吉川。
毎回微妙にコースは違うけど。
くもり。ウォーキングにはちょうどよい天候。
吉川美南駅スタート吉川駅ゴールの約10キロ、2時間半のコース。
イメキャラのなまりん、のポストカードを受付でくれました。
かわいい女の子だけど、男の子もいてもいいんじゃないかな〜



スタートから30分ほど、なまず養殖場へ到着。
3度目にして初めて来たーー!!
でも残念ながら、3回あったなまずの引き上げタイムには間に合わなかった〜


それでも生簀のようなとこでパチリ。
よくわからないながらも、お髭が見え隠れ。




お腹も減って、途中の吉川マルシェへ立ち寄るものの、かなりの人ごみに売り切れや長蛇の列!!
おみやげになまずのたたき揚げを買い、ちょいつまみ。

それでも満足いかず、コンビニへ寄っておにぎりとチーズを買って、取って引き返す形で永田公園へ。
ここであらためてランチ。
ちょうど若者のライブをやってました。
そしてポツポツと雨も。
今日、雨降るって言ってたっけ?



そしてお約束、吉川へ来たら必ず立ち寄るパティスリーハヤノ。
150円のコーヒーは、私好みの濃い味でおいしい。
おにぎり食べたあとだったけど、ちょっと至福を味わって、雨足の弱いうちに帰ってきました。
今日は、なまりんも、吉川マルシェにいたし、なまずと触れ合えた?ウォーキングでした。