横浜ベイエリアウォーク


気持ちよい秋晴れーー!!
本日のコース、約7キロ、2時間15分。
もうマップを見なくてもチェックポイントのマリンタワーや中華街、横浜スタジアム等わかってるので、とても気楽なウォーキング。
しかも、昨日はおさぼり鶴見ウォークをして鶴見に泊まったので、今朝はゆっくりできたにもかかわらずまだあまり人気のない桜木町駅に早目に着くことができてよかったあ。


思えば久々の桜木町
去年は横浜駅スタート&ゴールだったから、微妙にこちら側の道は通らなかったのよね〜
駅周辺はいろいろお店ができてました。
でもドック側は変わらない風景。



チェックポイントまで、コースとは無関係に足の向くまま歩いてたら何やら行列が。
ゆず展でした。
ゆずの人気ってすごいのね〜と思いつつ、
この辺からだんだんと人が出てきました。


ここは馬車道付近。
象さんがかわいい。あともう一匹いました。
イベントもあちこちやってて、かなりの賑わいに。
そして山下公園で一息後チェックポイントのマリンタワーへ。
なんだかあっという間。
帰り道は中華街を抜けて街中を通ることになってたけど、実は昨日
鶴見ウォークのあと中華街に来てるのと、ウォーキング特典で赤レンガ倉庫での買い物クーポン券をくれたので、また赤レンガ倉庫へと取って引き返しました。


11時からオープンで、ちょうどその時間に着いて入ったら、まあーすごい人ごみ。
横浜ってどこもにぎわってるのね〜感心、感心。
せっかくのクーポンを使わなくちゃって、思って、まだ余りお腹空いてなかったけど変り種のカレーパンを購入。カマンベールチーズ入り。おいしかった。他にも3種類買ってお土産にしました。
ゆっくりゆっくり過ごしたつもりだったのにそれでもお昼すぎにゴールしてしまい物足らず、桜木町からさらに横浜駅まで歩いて帰ってきた快適ウォーキングでした。