元荒川橋めぐりとコスモスウォーク@吹上


吹上って、埼玉県鴻巣市。そうコウノトリ伝説のあるところ。
ここは吹上神社。菅原道真公も祀ってあるんだ。
チェックポイントじゃなかったけど、結構存在感あるよーーー!!


そうそう、今日はね、10キロ、約4時間余りのコース。
ちゃんと歩くよ、前回の真岡はおさぼりだったから。
中山道をしばし歩くよ。

吹上宿。ここは間の宿といって、鴻巣宿と熊谷宿の間の休憩する所だったんだって。


権八地蔵さんに寄ってきたよ、写真は撮らなかったけど、とってもやさしいお顔してたよ。
歌舞伎の演目で舞台になったとこらしいよ。
で、ここはそのお地蔵さんから10分くらいのとこ。
榎戸堰公園。
うわあ、ここから橋めぐりスタートだあ。
素敵な道が続いてるんだ。
なんか、とってもいい気持ち♪



橋はね、
17個あるんだって。
ここは6つ目の橋。

桜並木がずーっと続いてるんだ。



ちっちゃくてよくわかんないかもしれないけど、
右の川に浮いている黒いのは6羽の鴨さんたちだよ。





ほら、ここずっと、桜並木。
♪君よ ずっと幸せに〜
あれ?
桜坂じゃなくて、桜橋だった、失礼っ。
お花見の頃は混むんだろうな。
でも来てみたいな。

ここは8番目。



14番目の砂山橋。
御影石だよ。
かたつむりさんと。



ようやく、コスモス祭り会場に到着。


鴻巣市のアイドル、ひなちゃんがお出迎え。






会場にぎやか〜









へぇ〜、すごいなあ。
花火大会にも来てみたいなあ。









肝心のコスモス畑!!!
すごい、こんなにたあくさんのは初めてだあーーー



広すぎて向こうまで行けなかったよ、
何しろ、すんごく疲れた〜






ご機嫌、ご機嫌、ご機嫌、もんちゃん!!










さあ、ゴールの駅まであともうひとがんばり!
ほんとよく歩いた一日でした。


おつかれさまあ。