見沼田んぼ散策


浦和美園駅スタート、東浦和駅ゴールの、約9キロ、2時間半。
2年くらい前にも参加。
ちょうど右端の赤いラインを歩きます。
スタンプラリーも健在。
うっかりお水をもらえることを忘れてて、買ってしまって後悔。
結構重くなっちゃうのよね〜


コース半ばの民家園では前回同様お祭り会場になっていて、そこでめずらしくおにぎりランチ。
埼玉なのになぜか島根の伝統芸能を披露してました。
その後に広がる光景、芝川第一調節池沿いの道です。



ススキがゆらゆら。
池もほとんど干しあがっちゃってました。




メインの見沼通船堀を抜けて、ゴール間近、公園内の竹林です。
ここの前回の記憶なく、新鮮な気分でした。








たまったスタンプ帳と始めにもらった参加記念の水道水。
ゴールでは味の素の試食品をもらいました。
歩きやすくて、景色も楽しいコースなのでした。