ミュージカル タイムフライズ@THEATRE1010


まず劇場入口で、機動隊員のお出迎え。
微動だにしないので蝋人形?と思って近寄って見ると、生身の人間でした〜
いえ、ちゃんと出演してる役者さんたちでした。
いきなりビックリの演出だけど、いやいや懐かしい面々!
だって、07年のレミゼのアンサンブルキャストが3名もいるんだもん!!
加えて後半から出てくるバリケードといい、お盆(回転台)のセットといい、どうしたってレミ思い出しちゃうよー

1968年にタイムスリップしてしまった平成の若者が、自分の若き日の両親と共に全共斗として熱く学生運動に加わっていく様子は、もうどんどんこちらにもその魂が乗り移ってきました。
学生運動という硬派なイメージだったけどミュージカルとして見事、まとまってました。
終演に向かって歌われる、私の好きな「旅立ちの歌」のコーラスなんてもう感動しまくりでした。