ダンスオブヴァンパイア@帝劇


私のいちばーーーん、好きなミュージカル!(って、まだ一回しか観てなかったけど)
しかも今回は我が育ちゃんをメインキャストに迎えて、興奮しないわけないっ!!
おととし観劇したよりもよりパワーアップ、圧巻のセット、ドギモを抜く演出や、何より何度となく客席を走り回り、登場退場とかなり客席に降りてきてくれるうれしいサービスいっぱいでした。
ああどんなにか毎日でも観に行きたいっ。


育ちゃんと共に今回初参加の元モー娘の高橋愛ちゃんも元気いっぱい、お色気いっぱい、かわいかった〜
彼女は最後のコマ劇場の、「シンデレラTHEミュージカル」でシンデレラを演じてたけど、かなり成長したような。
成長といえば、元PureBOYSの馬場徹くん。一度彼の舞台を見たことあったけどその成長ぶりは凄いっ。前作まで演じた吉野圭吾さんに引けを取らない演技は、一緒に初観劇した友人の心を奪ったようです。
もっと驚いたのは山口祐一郎氏。いつもながらの、と思ってたら今回の伯爵は、ちょっと若さを意識した感じ。一幕ラストの歌い上げっぷりは鳥肌通り越して、もう脳天突かれたように凄かった〜さすがミュージカル界の帝王、ただもんじゃないのね。
そして恒例のカーテンコール。
今回は帝劇100周年記念らしく入城(場)する時コンサートライト(発光するやつ)を配られて、カテコでみんなで振ったり、付けたりして踊りました。
ロビーのショップや案内のスタッフも総出で吸血鬼のいでたち。
帰りの電車ではあまりの暑さにコートを脱いでたほど、大興奮の余韻を体に残して帰ってきました。