ウォーキングと観劇の日@二宮〜元町


まさに今日は日記のタイトル通りの一日。
はるばる二宮までやって来ました!
横浜までだって遠いけど、さらに電車で45分。
10キロ、3時間のコース!!


でも、お昼までには横浜の方まで戻らなくちゃならないから、なんとかショートカットで。
でも、こんなときに限って、チェックポイントがこともあろうに二ヶ所!!
大変っ。
なんとか少しでも近道で、最初のチェックポイント、せせらぎ公園まで来ました↑↓

新幹線の線路をくぐり、小田原厚木道路をくぐり、コースの一番奥なのね、、、
ふぅ〜

おかげでたくさんのお花たちが出迎えてくれてました。
まぶしくてよくわからないだろうけど。。。









さあ、息つくまもなく、第二チェックポイントへ。
戻る形でその端っこ、
徳富蘇峰記念館。
時間があればちゃんとひとつひとつの観光ポイントを巡りたかったです。
せっかく二宮高校の生徒たちが考えてくれたんだもの。
でも、またいつか来たいと思ってます。
とってもいい所だったから。学祭も見ずに帰っちゃってごめんね。
おかげで、半分の1時間半で戻ってこれました。



場所は変わり、神奈川芸術劇場へ。
音楽劇クロスロード。
私は2回目。前回は日本橋だったけど、今回は大劇場。
悪魔に魂を売った伝説のバイオリニスト、ニコロ・パガニーニの朗読劇。
3人の声優の後ろに、ストリングス4人を揃えて、かなり迫力ありました。
そして今回は、さらにライプペインターを迎えて、途中途中描かれていくイメージした世界は、砂絵のように変わっていく不思議な空間でした。
ローラーだけなのに見事に繊細な線を描くあたりはさすが!!

少し違いはあるものの、舞台で描かれていたのがそのままロビーにありました。
舞台上は写真撮れなかったから、こっちのはみんな必死にシャッター切ってました。
今回から?今見たばかりの舞台をすぐに聴けるようなバッジ型プレイヤーも販売していて、すごく進化してるなあ、と感心しきりでした。