富澤商法にひっかかる!

ネットで2度ほど利用した、富澤商店。

以前にも書いたけどまあ、うまいのよ、商売が。

次回割引クーポンとか、

期間中何度でもアーモンド一袋プレゼントとか、

で、今日はそのサービスの一環で

店舗で引き換えのふりかけをもらいに、

久しぶりにデパ地下へ電車に乗ってわざわざ行きましたっ。

せっかくだから他の食材もあれこれ購入。

写真に写ってる以外にも買いましたよ。

商品券ももらったこともあり、

あれこれ5千円ちかく買ってしまいました。

ふりかけは特に他のものを購入しなくても

ネットで買った納品書を持っていけばいいんだけど、

電車賃かけてるからね、それだけじゃあバカみたいでしょ。

土曜の昼下がりというのにデパ地下空いてました。

もっとも入口のすぐ近くだったから、

もっと奥のお惣菜やお弁当コーナーは混んでたのかもしれないけど、

そそくさに帰ってきちゃったから気づきませんでした。

なにしろ結構重くなっちゃったからね~

まあやっと半分~三分の一くらい素顔人増えてきてよかったけど、

今度は店や鉄道の人たち、働く人たちよね、いいかげんはずしてよっ。

どうして顔を見せてくれないのよ。

あなたたちのずーっとしてるマスクがどんなにか不衛生か、

そして体に悪いか、逆にお客様に失礼なのよっ、と声を大にして言いたい。

おまわりさんからはずしてほしいわ。

こういう人たちがいる限り、やっぱり日本は奴隷社会なんだなあ、と

今日も外出して思ったのでした。。。