ヤマブキ咲き始めました!


気づいたらあちこちに
昨年あんなにたあくさん剪定したにもかかわらず、以外にもお花が顔を出し始めました。
←この白い花はブルーベリー。
今年も鳥被害が少ないといいな。。。
今日は動物除け装置をものともせず、
気付いたらお隣さんちの猫が3匹、
根元から芽を出し始めたキウイの葉っぱにすりすり。
あわてて葉っぱを切って堺のブロック塀の上に置いたら、
代わりばんこにくんくんしてました。
さて猫退治?が終わって、
めずらしく午前中に買い物へ。
四日ぶりに駅へ出たら!
素顔人がたあくさん溢れててビックリ!!
もともとこの近辺は他の町と比べて割合いたんだけど、
今日は3分の1くらいの人たちがノーマスク!!
何があったの?
もちろんうれしいわっ。
やっとやっと正常な人間たちが増えてきて。
このままどんどん増えていってほしい。
大体、店の人、おまわりさん、病院関係者からはずしてほしいんだけど。
どんなにかマスクの人たちを見るのがストレスか。
いまだにマスク協力の看板の店があるとひっぺはがしたくなる。
いいかげん人の目気にするのはよしてほしいわ~