エピナール那須2日目

翌日、バス3台連ねてのネイチャーツアーです。
平日限定、500円!!半日だけど季節ごと、またその日の状況で場所も変わるので超人気。
ちゃんとホテルスタッフが添乗員として付き、また面白い人でした。
今回は別途ゴンドラ代がかかるけど、マウントジーンズスキー場へ。

途中、アルパカ牧場の前でちょっと止まってくれました。
小さくてわからないけど、みんなこっち向いててかわいかったです。



ゴンドラで山頂へ。
10分ほど乗ってます。







あいにくと上の方はガスってて。





どんどん雲が厚くなり、
仕方ない途中の紅葉でも。




山頂に着き、新展望台の方から。


ダケカンバが続き、春にはゴヨウツツジも見れる景勝地
でもあまりに寒くって途中で引き返しちゃった。


最初に本来の展望台へ行ったらギリで茶臼岳見えてたんだけど・・・
ま、それでも想像したよりはキリが少なかった。
このあとどんどんキリが濃くなってきたので、早々に下山。

やっぱり下界はホッとするぅ。
この後はホテル近くの道の駅に寄り、ランチの買い出し。
産直やさん横の売店のコロッケがおっきくておいしかった。
きんぴら、がオススメよ。


帰りのバスは、さいたま新都心組はいなかったので直行で帰ってこれてよかったです。
首都高から、雲の合間から差したまっかっかの夕日がビルに写って、心象の良い旅の末路となりました。