新生姜ミュージアムへ


さあっ、モンちゃん!!
もうすぐ春だね〜
桜や桃の季節だね〜
景色はまもなくピンク色に染まるよ!!
ということで一足早くピンク色の世界に浸りにやってきました!?


ここは栃木駅だよん。
モンの飼い主さんは、花より団子っていうから、
ピンクってお花じゃなくて食べ物のような気がするけど、、、


いきなり改札出たらあった像。
栃木駅の中って結構広いんだ。
モン、ちょっと立ってみたんだよ。
わかるかな、、、
銅像の床が反射して白っぽくなってるけど
座ってるんじゃないんだよ。
踏ん張って立ってるんだっ。
がに股っぽくなっちゃったけど、、、
スクワット立ち!!





駅出てちょっと行くとある老舗の和菓子やさん。
ちょっとのぞいたけどいろいろおいしそうだった。
帰りに買ってこー。








さらにずんずん先へ進むと、新しそうな建物。
パンやさん発見!!
ここは売り切れちゃうかもしれないから、と
早々とパン購入。
なんかモンは看板ガエルになった気分→




パン屋さんを後に、さあ、ピンクワールドへ、と思ったら、、、
その手前向い側に怪しげなおっきなお屋敷が現れました!!
どうも食事処らしいんだけど、メニューが全く出てなくて、
勇気を出して暖簾をくぐって入ってみたよ。


中庭っぽいところもなあんの案内も出てないよ、、、
大名屋敷みたいな、高級感ある風情、、、
場違いなのかな、、、
それでもさらに勇気を出して扉を開けたらまた扉。
ちょっとアミューズメントパークチックになってきた。


そう、ここは割烹風インテリアのファミレスでした!!
和食のみならずパスタやピザもあるからビックリ。
さらにビックリは料金。
アフターのケーキセットは単品のケーキの値段にどれも9円プラスで飲み物付き。
ひぇ〜!!
食後の飲み物だけだと100円。


洋食では一番人気と書いてあった、アボカドの魚介ドリア。
700円もしなかったよ。
これ結構ボリューミーだったから、アフターは飲みものだけにしました。
案の定、トイレに行ったらあまりの広さに迷子になってしまいましたっ。
いやいや迷宮というか、不思議なレストランでした。







お昼食べたとこから、すぐ、目的地到着ーー!!
岩下の新生姜ミュージアム



なんか♪に見えるね。
結構、車停まってて、混んでそう、、、


ありゃ、ピンクのトレーナー来た人が出てきたよ。
どうやら新生姜ミュージアムのスタッフさん?



受付。
無料だけどいちよどっから来たか書くんだ。
この子は新生姜のキャラクターの新生姜アルパカちゃん。
これが名前みたい。



入ってすぐ、ライブ会場にもなるステージにはピンクのグランドピアノとアルパカちゃんとオリーチェちゃん。
オリーチェちゃんはオリーブの漬物のキャラクター。





これ、飲み物じゃないよ。
新生姜の漬物の素の自販機だよ。
買う人いるのかな?












これ、なあーんだっ?


ジンジャーハット。かぶりもん。
モンも被ってみたっ。付き添いは、新生姜ライトね。


な、な、なんじゃこりゃあっ?!
天井まで刺さりそうな新生姜じゃあーー





裏からみた巨大ジンジャー。
お箸までピンクなんだねっ。






仲間がいたよ!
カエルの好物なのかな?


根っこの新生姜をくぐりぬけると、、、
新生姜の部屋!?



ハートマークは、ショウガなしじゃあ生きらんないっ、って英語だよ!!


寝室とリビングルームがあるんだ。



こっちは、新生姜命、の吹き出し


お次は新生姜のアーカイブライブラリー。
いきなりアルパカちゃんがいっぱい。


巨大なアルパカちゃんと遊ぶコーナーもあったけど、頭が重くてみんな寝そべってたよ。
ようやくモンが起こしてあげたんだ。










奥には神社が!!
やあ真っピンクだあ。





ハンドベルコーナー。
♪いわしたのっ、しんしょーがーー♪
あちこちでこの曲のバリエーションがエンドレスで。
今晩夢に出てきそう、、、
新生姜洗脳作戦だあ。

カフェコーナー。
以外と狭い。もっと広いかと思ったけど、、、
何とか席確保。
期間限定の無料チョコファウンテン。
おそろしや、新生姜が並んでるぅ〜
ひとつ食べてみたけど、ご想像に任せマスッ。
(いや、もう、口の中が大変なことに、、、)





お目当ては、お腹いっぱいだったけど、
新生姜ソフトクリーム!!
さほどのジンジャー感はなく、違和感なく食べられたよ。



栃木駅に戻ってきたよ!
行きは気づかなかったけど↑。
ジンジャーだけじゃなく、いろいろおいしいもん見つかって新発見な旅でした〜